貴方の会社も実は利益を逃しているかもしれません!
入居者様には、依然と同様にアンテナで視聴する方法をおすすめしていますよ。昔からそうしてきたんだから。
最近はテレビの受信方法が多様になってよくわからないしうまく説明できないので、顧客任せで引渡し後に自由に選んでもらっています。
今まで通りいつも依頼をしている指定業者に依頼しているよ。どこに任せても大差ないし変わらないでしょ。
手間もかかるし面倒だよ。出来るだけ関知しないようにしています。入居後の設備のことを尋ねられても対応できる従業員は用意していないからね。
自社の営業担当者が入居者様と工事業者との間に入ってやり取りしているよ。割に合わないけどお客様の満足度も大切だしね。
戸建販売の際に上記にひとつでもピンときたら、
ひょっとして利益を逃しているかもしれません。
お気軽に
ご相談下さい♪
複雑になったサービスの種類と料金体系
テレビ受信設備といえば従来はアンテナを設置することが一般的でしたが、数年前より光ファイバーの利用や該当エリアのCATVサービスを利用するケースが増え、その数は年々増えてきています。
ここで問題なのが光ファイバーやCATVは提供事業者が複数存在し、さらにサービス内容も複数あるために、非常に複雑で、どのサービスがお客様に適しているのかが分かりにくいということです。
このため、多くの売主様や販売会社様は、テレビ受信設備を入居者様に任せてしまうケースやアンテナ工事会社、電気屋さんに委託してしまうことが多くなってしまい、結果的に機会損失となっているのがほとんどです。
テレビ受信設備でどんな利益が期待できるの?
テレビ受信設備でどのような利益が期待できるのか、
3つの【キャッシュポイント】を整理してみましょう。
キャッシュポイント①
「工事斡旋による直接的な収入」
・アンテナ設置工事斡旋による紹介手数料収入
1件当たりの収入の目安 ・・・ 5千円~20千円
キャッシュポイント②
「取次に付帯する間接的な収入」
・テレビ視聴のために必要な光回線契約取次手数料収入
1件当たりの収入の目安 ・・・ 15千円~40千円
・テレビ視聴のために必要なCATV回線契約取次手数料収入
1件当たりの収入の目安 ・・・ 10千円~35千円
・有料チャンネル契約取次手数料
1件当たりの収入の目安 ・・・ 1千円~10千円
キャッシュポイント③
「メンテナンスに付帯する定期的な収入」
・アンテナの定期メンテナンスによる収入
・入居後のサービス乗換えや受信方法変更時の手数料収入
・入居者様との継続的な接点による数年後以降の修繕や
改築需要の取り込みによる収入
機会損失を抑え、利益を増やすために
テレビ受信の分野では、複数の企業が独自のサービスや料金体系を提供し、とても複雑化しています。テレビに関わるサービスを一つずつ理解して入居者様に説明するのは莫大な労力と時間がかかり、本業に支障をきたしてしまいます。
そこで、実績のあるテレビ受信設備専門会社の私たちにお任せいただくことで、従来発生していた見えない機会損失を抑え、本業とは別に利益を上げる収入源確保をご検討いただけませんでしょうか。
私たちは年間55,000件を超えるテレビ関連の圧倒的な工事実績があり、アンテナ・光ファイバー・CATVのメリットとデメリットを知り尽くしています。
複数のサービスや料金体系の中から、売主様や不動産販売会社様、ご入居者様にとって利益になる組み合わせをご提供させていただき、多くのお客様にご満足をいただくことができています。
お気軽に
ご相談下さい♪
既にご利用いただいているお客様の声
神奈川県 不動産販売会社 様
今までのテレビ視聴はアンテナを設置すれば良かったから、電気屋さんに依頼していました。最近は入居者様からこの手の問い合わせが増えてきていて、お客様の質問に答えることもできないで困っていたところに同業者からの紹介でライフコムのサービスしりました。そのあとは基本的にテレビ関連についての問い合わせも丸投げで対応してくれるので助かってます。
入居後のテレビ受信に関することはすべて入居者様にお任せしていました。ライフコムサービス導入後はお客様に最適なサービスの組み合わせを提案してくれているので、問合せ自体もなくなり、顧客満足度が上がりました。そのうえ手数料収入も入るようになったので一石三鳥の効果を感じています。もっと早く言ってよぉという想いです。
千葉県 新築戸建入居者様
子供が中学校に入学のタイミングで新築戸建を購入しました。入居前にテレビ、ネット、電話をどれにすればよいのかインターネットで検索してもよくわからず結局入居時期を迎えてしまいました。購入手続きをした不動産会社に相談したところ、ライフコムサービスを紹介していただき、我が家の欲しいサービスが明確になり、申し込みから工事完了までスムーズに進み、おかげさまで通信環境も整い落ち着いた生活が送れるようになりました。
東京都 建売住宅会社 代表者 様
テレビ設備専門会社としてライフコムが選ばれる理由
業界トップクラス!年間5万件以上の圧倒的施工実績で顧客満足をご提供しています。
光ファイバー、CATVによる受信環境の普及に伴い、アンテナ設置非希望のお客様も増加しており、テレビの受信方法は多様化しております。ベストな受信方法についてはお客様のインターネット通信のご希望や使用携帯キャリアによって様々です。
弊社ではインターネット回線等の知識をもったオペレータにてそれぞれの受信方法のメリット・デメリットをお客様にご説明させて頂くコンサルティングを行い、
工事施工、またその後のアフターサポートまでをワンストップで対応させて頂くことが可能です。 それにより、お客様にとって最適なテレビの受信環境の構築とお問合せ窓口の一本化を図る事ができ、長くお住いになるお建物においてお客様の満足度と安心感を大きく向上させることが出来ます。
工事当日の追加請求なし!安心の適正料金
表示と手離れの良さが喜ばれています。
弊社では過去の膨大なTV受信設備工事のノウハウから工事価格は一律での対応をさせて頂いております。
これにより、調査依頼 ⇒ 見積もり ⇒ お客様了承など、営業ご担当者様のお手間は削減され、またお客様へのご案内及びアフターサポートを行う自社のコールセンターではTV工事についてのみではなく、インターネット、有料チャンネルサービス、等含めた通信環境トータルの対応が行えますので本業と異なる専門分野のお問合せ、ご対応の手離れを図ることができます。
さらなる収益の強化にご活用いただけることも、ご支持をいただく理由です。
弊社では他事業での収益も工事施工原資と考え、また徹底した仕入れコスト削減により他社様と比べ圧倒的な格安価格で施工対応させて頂いてますので、売価との差額を大きな収益とすることも可能です。
またご要望に応じてTV視聴シーンや新築購入時に関連した商材のご案内も行うことができ、そこでの収益も貴社へシェア致しますので工事収益+αの収益が見込めます。
土・日・祝日もコールセンター完備。
急なお問合せにも対応いたします。
テレビ工事におけるお客様との間で発生する工事日のお約束業務をはじめ、サービス内容や工事金額のご説明などを行っております。
テレビに関することはもちろん、通信環境に関することを総合的にサポートいたします。工事日程の予定組から進捗状況の管理、工程管理までワンストップで行いますので、お客様を不安にさせません。
プライバシーマーク制度を活用し、
大切な情報を守っています。
弊社では、お客様の個人情報は大切な資産であると考え、個人情報を安全かつ適正にお預かりいたします。
第三者認証機関である一般社団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が運営するプライバシーマークを取得しています。
みなさまに少しでもご安心いただくため
の努力は惜しみません。
ライフコムをご利用いただくと、こんなメリットが!
1
99%以上の入所者が利用するテレビ受信設備で
安定した売上が発生!
テレビ受信設備に付帯するインターネット回線や
多チャンネル放送の取次などで紹介手数料アップ!
2
ご入居者様に最適な通信サービスの
ご提案で顧客満足向上!
3
4
継続的なアフターサービスで入居後、
需要を取り込むことで販売機会増加!
5
通信サービス関連の問い合わせを
一括委託でお手間の削減!
6
定額でわかりやすい工事金額の提示で
煩わしい業務からの解放!
少しでもご興味をもたれたら迷わずお問合せください。
専門知識を持った当社スタッフが
貴社からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に
ご相談下さい♪
050-3540-5480
お電話でのお問い合わせはこちら
【受付時間:09:00~19:00】
株式会社ライフコミュニケーションズ
*HEAD OFFICE*
神奈川県川崎市宮前区
馬絹1-25-31
*TEL*
044-920-9597
*FAX*
044-920-9598
*MAIL*